*月の扉* 石持 浅海

月の扉 (光文社文庫)
石持 浅海 / / 光文社
ISBN : 4334740456
スコア選択: ※※※※※


沖縄・那覇空港で乗客240名を乗せた旅客機が
ハイジャックされた 犯行グループ3人の要求は 那覇警察署に留置されている彼らの
「師匠」を空港まで 「連れてくること」

ところが着ないのトイレで乗客の1人が死体となって発見され
事態は一変する

~裏表紙より


とても面白かったです

犯人グループはなぜ師匠の解放を求めないで 連れてくることを要求したのか
ハイジャックされた飛行機の中でなぜ殺人がおこったのか



座間味くんという乗り合わせた乗客が 犯人グループの1人に殺人事件の
解明を命令されて 最後はとうとう解明します

その座間味くんがとてもいい奴^^

師匠である石嶺氏を心から信じた上でのラストの悲劇

登場人物が魅力的で 全員の心がわかりつつ読んだので(石嶺さんに私も会って
みたかった・・)ラストは悲しすぎました


石持さんの作品は 水の迷宮と そして扉は閉ざされたを読んだことがあります
水の迷宮は ん?て感じだったけど そして~はかなり面白くて
この月の扉はめっちゃ面白かったです

なのでamazonでたくさん購入しちゃいました(;^ω^A
お金が~ 本代にかかるお金がああああ

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
[PR]
by rururumaple | 2008-10-12 23:10 | 石持 浅海
<< * グラスホッパー* 伊坂 幸太郎 *赤いべべ着せよ* 今邑 彩 >>