*赤いべべ着せよ* 今邑 彩

赤いべべ着せよ… (角川ホラー文庫)
今邑 彩 / / 角川書店
ISBN : 4041962013
スコア選択: ※※

鬼に我が子を食い殺された女
腹を裂かれ 血まみれの我が子はまるで赤い着物を着ているようだ
女はやがて鬼になり人の子を・・


そんな鬼女伝説が残る町に娘を連れて20年ぶりに帰郷した千鶴は
幼馴染のひとりに幼い娘が扼殺され古井戸に投げ込まれたことを知る

それは 同じ場所で20年前に起きた幼女扼殺事件と状況がそっくりだった
やがて他の幼馴染の子供達も次々と殺されていく

鬼は誰か?
「ことろ」の童謡が恐怖を呼ぶ 戦慄の長編ホラー 
 文庫あとがきより



これは^^;

久し振りに読み終えた後脱力~
すごくよくて脱力じゃなくて 一体何だったんでしょと脱力です

途中で犯人わかっちゃったしラストも強引すぎるというか どうしてこういう
展開?みたいな感じに終わってしまって あらあらってなっちゃいました


今邑さんの作品は面白いものとそうでないものの差が激しいなあ
あくまでも私的な主観ですが・・


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
[PR]
by rururumaple | 2008-10-09 22:01 | 今邑 彩
<< *月の扉* 石持 浅海 *火の粉* 雫井 >>